ichimihoro’s blog

未熟な大人の幸せ

夫との出会い

私にはもったいないが何個もつきそうな夫は、オンラインでTRPGを遊ぶグループで知り合った人でした。

そもそも婚活を4年くらいずっと続けてた私は、コロナが流行り出してから、MMORPG(オンラインのスマホゲーム*)にハマりずっと遊んでました。

緊急事態宣言出てた頃は、隔週で出勤、自宅待機時は会社が一切リモートワークに対応する気なくなんもすることない状態...( = =) ゲームやりたい放題の(不謹慎ながら)まるで学生がアルバイトしてるみたいなゆるい生活でした笑(いや、出勤のときはめっっちゃ忙しくて死んだけど)

そのゲームに飽きてきた&コロナ下ながら婚活を地道に続けつつ諦めの境地に入り始めてきた頃。そのゲームで知り合った友人に誘われて初めて遊んだTRPGの1つCoC(クトゥルフ神話TRPG)*が楽しくて、「あ、もっと遊びたい」と新しい楽しみに目覚めたのでした。f:id:ichimihoro:20240110180941j:image

*宇宙的神話生物や事象に巻き込まれつつ、どういう選択をし行動するかキャラクターを演じる的なゲームです。

「いやあでも、身近にそんな人おらんし、一緒にやれる人増やさんとどうしようもなくない??」っていう悩みがまず出て困った。知ってる人は知ってる遊びではあるものの、仲良い人同士で遊んでることの多いようなゲームだから、中々やりづらい。

そんな状況で旧Twitterにて、ホント偶然オンラインで初心者向けにCoC学んで遊ぼうなグループを発見!!勢いで入り、TRPGに必須なルールブック(そこそこ値段する)を購入、高い買い物したからたくさん遊んだれ!のノリで参加したいですの嵐を起こしつつのめり込んでいきました。

夫はそのグループの運営側だったので、色々説明とか教えてくれる人でした。最初の印象は、教えるの上手いから先生とかやってるのかな?な感じ。実際は違うんだけど笑(後々本人と対面したときにその話したら、教えることは好きだと言われました)

期間限定のグループだったので、その期間の終わりが近付きつつ、もっと遊びたいなの気持ちがフィーバー!なので、期間終わっても別で遊んでくださいとか積極的に声掛けたり話したりしてました。(人見知りする癖に何故かそういうとこに積極性が出る)

そんなこんなが身を結び、そのままそのグループの運営側の人達との繋がりは続き、果てはCoC関係なく雑談したりとその付き合いが深くなっていくのですが……

次回!オンライン繋がりからの初対面!

 

*ちなみに、ハマってたMMORPGはコチラ↓↓↓

https://codedblood.jp