ichimihoro’s blog

未熟な大人の幸せ

我が家のアイドル

我が家には元々私が飼っていた猫で、「いち」がいます。現在3歳の男の子。

f:id:ichimihoro:20240124174734j:image

膝にはよく乗るし、一緒に布団入って寝るし、よくひっついてくる甘えん坊です。走り回ったり元気でやんちゃな面もあるけど、抜けててドジっ子な部分もありホントかわいい!!(親バカ)そしてめっちゃビビりです。なんでこんなかわいいのかとかわいさを毎日更新中です笑

そんな我が家のアイドルですが、私が2021年コロナ禍ではあったものの(むしろコロナ禍で旅行行かなくなり)、元々ずーーーっと犬猫飼いたいの気持ちをあたためていたのを爆発させて迎えた子でした。

私は以前よりペットショップではなく、保護団体さんから迎えようと思っていたので、まずはネットで色々検索し、一人暮らしでもOKで活動的にも問題のなさそうな保護団体さんを探しました。そんな中、見つけたのは……ねこっぱちさんという保護団体で里親募集中だったハチワレの美猫の男の子!元気でやんちゃ、遊ぶの大好きな人懐っこい様子のその子。子猫期は過ぎて、生後7ヶ月ほどなので体格はそれなりに成長し、性格とかが把握されていて、初心者にはちょうど迎えやすいタイミングかなと考えてのいいなと思った理由もありました。(子猫は一人暮らしで日中全然家にいない私には無理と思っていました)そんな諸々に惹かれて、面会を応募しました。

実は、そのとき同時にまだ里親応募なく残っていたのが保護団体さんでの仮名「銀杏くん」現在いち)でした。銀杏くんもかわいいなとは思っていたんだけども、そのときの私は美猫男子「コテツくん」に夢中でした。

f:id:ichimihoro:20240124180605j:image

(こんなん本猫に伝わったらこういう顔されそう笑)

 

面会当日は、我が家のアイドル2に続く→